じゃがいも植え付け

ソーシャルファーム長岡

森のマーケットは、皆さん楽しみにしていたとは思われますが、雨天のため残念ながら中止になってしまいました。

そのかわり長岡では体験用で残していたじゃがいもの植え付けをおこないました。

体験を希望されていた方のためにも元気よく育ていきたいと思います。

じゃがいもはガン・高血圧・心筋梗塞など成人病の予防や美容に良いといわれている栄養素たっぷりの野菜です。

土の中を掘ってゴロゴロと掘り出すじゃがいもが楽しみです。

 

 

本日は雨でしたので、利用者さんが日々使用している農具のお手入れを行いました。

長岡では、一つ一つの道具を大切にし利用者さん一人一人の管理能力も高めていきたいと思っています。

*

*

*

*

*

一般社団法人ソーシャルファーム栃木

ソーシャルファーム長岡

就労継続支援B型

uga