小山市のワーク・ライフ・バランス推進事業者に認定されました。

こらぼワーク小山事業所

小山事業所の五十嵐です。

6月25日(土) 小山市男女共同参画フェアにて、「小山市ワーク・ライフ・バランス推進事業者認定事業」における、認定証交付式がありました。

素晴らしいことに、最高の「三つ星」をいただくことができました。

※ワーク・ライフ・バランスとは…だれもが、仕事や家庭生活、地域生活など、様々な活動について自ら希望するバランスで過ごせる状態のことをいいます。(当日書類より)

小山市ワーク・ライフ・バランス推進事業者認定証

↑ ☆は金色です。上手く色が出ていませんがご容赦ください。

P1000996 (1)

↑ 小山市長の大久保様より一人ひとり手渡しで認定証が交付されました。

こらぼワーク小山事業所では、これまで、性別・障がい・年齢を超えて、長く働いていただく為に、様々な取り組みを行ってきました。

私自身、15年程お仕事をさせていただいて、失敗した取り組みや仕組みも数多くありましたが、今回、こうして認定をいただいたことで、自分たちのしてきたことが間違いでなかったと感じることができましたし、それから、今後の励みにもなりました。

すべてのケースに対応していくことは、なかなか難しいと思いますが、これからも働きやすい職場を作っていこうと思います。